【イベントレポート】CO-NIWAマルシェ2月(2023/2/18開催)

 この日は2月とは思えない暖かな1日で、過酷な天候だった1日とはうってかわったマルシェ日和。のんびりとお買い物に、井戸端会議にと多くの方に楽しんでいただきました。


1月に続き、さんかくBASE内ピープルワイズカフェで行われている”チャレンジフェスタ”とのコラボ企画も実施。CO-NIWAマルシェとチャレンジフェスタの両方に行ってくれた方には先着で福島風芋煮をプレゼントしました。


また、11月から始めた当法人事務局による“焼き芋販売”はこの2月が今季最終。満を持して登場したのが、CO-NIWAマルシェ仲間の“なないろ畑”の紅はるか。つるボケのスマート(だけどおいしい)なお芋を“SDGs的焼き芋”として特別価格で販売しました。これまでの1,5倍ほどあったお芋は午後の早い時間には売り切れとなり、CO-NIWAマルシェの焼き芋シーズンは好評のうちに終了となりました。
買ってくださった皆さま、販売のボランティアをしてくださった皆さま、ありがとうございました!


【2月の出店】

   ・なないろ畑 (無農薬・無化学肥料の野菜)
   ・aikoflorist & favori (生花/加工花・アクセサリーとワークショップ)
   ・コマデリ(地産地消キッチンカー) 
   ・たまプラーザハンドメイドマルシェ事務局(ハンドメイド品)  
   ・ヴィリング(プログラミングゲーム)
   ・横浜ミルクセンター(ゲーム)
   ・エリマネ事務局(焼き芋)
 



そのほかのマルシェのようすを画像ギャラリーでご覧ください。

出店者とボランティアのみなさん。お疲れさまでした!


2023年3月のCO-NIWAマルシェは3月25日(土)の開催です(10時から16時)。
今回は第3ではなく、第4土曜日ですのでご注意ください! 25,26日は美しが丘公園で実に4年ぶりになる”桜まつり”が開催されます。25日土曜日はCO-NIWAマルシェも一緒に盛り上げますので、公園とCO-NIWAたまプラーザをハシゴして楽しんでください!

また今回も、CO-NIWAたまプラーザ内の美しが丘ワーキングスペースは、マルシェ開催に合わせて11時から15時まで、一部のスペースを飲食OKの休憩所として開放しています。たまプラーザの昔の写真の上映も予定されていますのでゆったりと過ごしていただけます。

他の月のマルシェの様子は こちら

ボランティアで会場設営、撤収のお手伝いくださる方、会場装飾のPOPなどの制作が得意な方も引き続き随時募集しています!
お気軽にお問合せください。(お問合せ先:エリマネ事務局 info.dwta@gmail.com)

(一般社団法人ドレッセWISEたまプラーザエリアマネジメンツ 事務局)

たまプラーザのエリマネ活動

一般社団法人ドレッセWISEたまプラーザエリアマネジメンツは、CO-NIWAたまプラーザを拠点に、エリアマネジメント活動を展開する非営利型一般社団法人です。地域課題の解決やにぎわい創出に取り組んでいます。