【イベントレポート】CO-NIWAマルシェ1月(2023/1/21開催)

2023年初回のCO-NIWAマルシェが行われた21日はそれはそれは寒い1日となりました。おまけに時折強い風も吹く天候で、急なテント横幕設置も加わり、いつもよりちょっと大忙しの朝でした。

そんな1日のスタートではありましたが、10時になりマルシェが始まればいつものとおり、常連の方々を始めとして多くの方がお買い物に立ち寄ってくださり、笑顔あふれる場となっていきました。

この日は、近くのさんかくBASE内ピープルワイズカフェで行われている”チャレンジフェスタ”とのコラボ企画も実施。CO-NIWAマルシェとチャレンジフェスタの両方に行ってくれた方には先着でおしるこをプレゼントしました。”おしるこ引換券”を配布していたCO-NIWAマルシェの焼き芋コーナーには、マルシェ開始とともに親子連れの方などが次々に訪れ、お昼前には限定数が配布終了となる人気ぶりでした。
焼いもも早々に売り切れ、寒い日ならではお楽しみにしていただけたようです。


【1月の出店】

   ・なないろ畑 (無農薬・無化学肥料の野菜)
   ・aikoflorist & favori (生花/加工花・アクセサリーとワークショップ)
   ・コマデリ(地産地消キッチンカー) 
   ・たまプラーザハンドメイドマルシェ事務局(ハンドメイド品)  
   ・横浜ミルクセンター(ゲーム)
   ・ヴィリング(プログラミングゲーム)
   ・エリマネ事務局(焼き芋)
 



そのほかのマルシェのようすを画像ギャラリーでご覧ください。

出店者とボランティアのみなさん。 寒さの中、お疲れさまでした~!


2023年2月のCO-NIWAマルシェは2月18日(土)の開催です(10時から16時)。
焼いも販売は今季最後になる予定です。なないろ畑のさつまいもで仕込む予定ですのでお楽しみに!
チャレンジフェスタとのコラボ企画も実施。今度は”芋煮”のふるまい、限定30食です。交換チケットは焼き芋コーナーで配布します。

また今回も、CO-NIWAたまプラーザ内の美しが丘ワーキングスペースは、マルシェ開催に合わせて11時から15時まで、一部のスペースを飲食OKの休憩所として開放しています。たまプラーザの昔の写真の上映やドリップコーヒーパックがもらえるキャンペーン企画も予定されています。

他の月のマルシェの様子は こちら

ボランティアで会場設営、撤収のお手伝いくださる方、会場装飾のPOPなどの制作が得意な方も引き続き随時募集しています!
お気軽にお問合せください。(お問合せ先:エリマネ事務局 info.dwta@gmail.com)

(一般社団法人ドレッセWISEたまプラーザエリアマネジメンツ 事務局)

たまプラーザのエリマネ活動

一般社団法人ドレッセWISEたまプラーザエリアマネジメンツは、CO-NIWAたまプラーザを拠点に、エリアマネジメント活動を展開する非営利型一般社団法人です。地域課題の解決やにぎわい創出に取り組んでいます。