【イベントレポート】CO-NIWAマルシェ11月(2022/11/19開催)

例年より暖かな日が多い今年ですが、屋外イベントは11月も後半ともなると冷え込みが気になるところです。そんな季節に少しでもほかほか気分でマルシェを楽しんでいただこうと、エリアマネジメント法人の事務局で”焼き芋”を販売することにしました。
CO-NIWAマルシェで焼き芋をやるなら、さつまいもも地域のつながりで…ということで、有機栽培をてがける農家さんとネットワークをつくりたまプラーザエリアで直売を行っている青葉グリーンファームさんからさつまいもを仕入れていざトライ!
焼き芋の仕込みと販売もボランティアの方を募り、当日は売上計算まで通しで担当していただきました。
仕込みの最中からあたりには、焼き芋の匂いが漂い、周囲はそわそわ。販売を開始するとお買い求めいただく方が続き、マルシェ終了をまたずして売り切れとなりました!


【11月の出店】

   ・なないろ畑 (無農薬・無化学肥料の野菜)
   ・aikoflorist & favori (生花/加工花・アクセサリーとワークショップ)
   ・コマデリ(地産地消キッチンカー) 
   ・たまプラーザハンドメイドマルシェ事務局(ハンドメイド品)  
   ・横浜ミルクセンター(ゲーム)
   ・エリマネ事務局(焼き芋)
 

そのほかのマルシェのようすを画像ギャラリーでご覧ください。

出店者とボランティアのみなさん。 お疲れさまでした!


12月のCO-NIWAマルシェは12月17日(土)の開催です(10時から16時)。
今回も、CO-NIWAたまプラーザ内の美しが丘ワーキングスペースでは、マルシェ開催に合わせて11時から15時まで、一部のスペースを飲食OKの休憩所として開放してくれています。たまプラーザの昔の写真の上映もあります。

他の月のマルシェの様子は こちら

ボランティアで会場設営、撤収のお手伝いくださる方、会場装飾のPOPなどの制作が得意な方も引き続き随時募集しています!
お気軽にお問合せください。(お問合せ先:エリマネ事務局 info.dwta@gmail.com)

(一般社団法人ドレッセWISEたまプラーザエリアマネジメンツ 事務局)

たまプラーザのエリマネ活動

一般社団法人ドレッセWISEたまプラーザエリアマネジメンツは、CO-NIWAたまプラーザを拠点に、エリアマネジメント活動を展開する非営利型一般社団法人です。地域課題の解決やにぎわい創出に取り組んでいます。